Kepler Trackの4日目、ついに最終日。

Moturau Hutからスタート地点でありゴールでもある、
Kepler Track Carparkまで。


見慣れない真っ黒なクモを横目に、元気よく歩く。



thumb_P1410897_1024
 


そして湿地帯へ。


thumb_P1410898_1024


ここにはNZ固有種で希少種の鳥、「Blue Duck (Whio)」 が生息している。


120084BlueDuck1

Blue Duckは基本的にメスとオスのペアーで、現在約1000ペアーしかいないのだ。


この日もしばらく眺めていたけど、姿を現してはくれなかった。



この後は、川沿いのBeech treeのBushの中を歩くトラックが続き、

thumb_P1410902_1024

thumb_P1410901_1024

thumb_P1410905_1024



途中マヌカの花が満開に咲く、マヌカトラックを通り抜ける。


thumb_P1410904_1024

thumb_P1410903_1024

はちみつはもちろん、小さくてかわいいマヌカの花は大好き。


Rainbow Reachでランチを済ませ、 Moturau Hatから約5時間。

Kepler Track Carpark、ゴールに到着!

thumb_P1410909_1024


3泊4日、幸運にも天気に恵まれたKepler Track。

毎日いろんな姿を見せてくれ、私たちを十分に楽しませてくれた。
夫も私も、予想以上にたのしい山歩きができて、大満足。


自然の中を歩き続けることが好きな私は、
日本の山歩きも、NZのトランピングも大好きだけど、

日本からの旅行者で、
日頃から "山の頂上を目指す!"スタイルの 日本の山々を歩いている人は、
NZのトランピングに、物足りなさを感じる事があるという。

だがこのKepler Trackは、そんな人々にも十分に楽しめるトラックだと思う。


Keplerさん、4日間の素敵な時間をありがとう。




そしてこの日は、Te Anauの町から少し外れたキャンプ場

『 Fiordland Grate Views Holiday Park 』(→で1泊


このキャンプ場は、Te Anauの町から少し離れている為、
Te Anauの街中にあるHoliday Parkよりは価格設定が低め。



料金
1 night  Adult : $20 (時期によって異なる)
             Child : $8



シャワー、トイレ、キッチン、ラウンジ、ランドリー等、一通りはそろっている。
が、正直そんなにオススメしないキャンプ場だ。


というのも、まずテントサイトが細かく振り分けられているが、
隣のサイトとの距離がとても近い。

いままでわりと色んな場所でキャンプをしてきたけど、
こんなに密着したサイトはなかった。


キッチンはあるがあまり広くない為、食事の時間は大混雑している。
食事をするスペースも少ない。

Wifiも使用制限があるので、次の目的地の事などじっくり調べたりしていたら、
すぐに使えなくなる可能性がある。

他にもいくつか気になる点が。


うーん。

私たちのように、
この日だけシャワー浴びれて洗濯できて、寝れればOK! という場合はいいと思うが、
もし、このあたりのHoliday Parkでキャンプするのであれば、
少し料金は高いが、私たちがKepler Trackを歩く前に滞在した、
『Te Anau Lake View Kiwi Hiliday Park』(→)が断然オススメ!



今回もここでは寝るだけなので、2人用テントを張り、
洗濯を早速して、ロープに干す。


thumb_P1410917_1024



このキャンプ場では、
シャワー浴びたり洗濯したり昼寝したりと、のんびり過ごし、1日を終えた。