11月の誕生日は1泊2日で
『Wooded Gully Campsite 』(→へキャンプに行ってきた。

Wooded Gully CampsiteはChristchurchから車で約1時間、Mt. Thomasの麓にある。

   


料金

1night : Adult $6
              Child $3


設備はトイレとタップウォーターだけのシンプルなDOC管理のキャンプ場だが、
Christchurchから近く、まわりには川が流れ、
Short Walk trackにTramping trackがある、Bushに囲まれた素敵なキャンプ場。

土曜日も仕事がある夫と1泊2日で行くには、最高のロケーションなのだ。



thumb_P1410106_1024


着いたのは夕方。
夏に近づき、夕方着いてもゆとりを持ってテントを立てられた。



今回の我が家。



thumb_P1410138_1024


 
大きな大きな木の下に立てさせてもらった。



thumb_P1410143_1024

 

テントのすぐ脇には小川。



thumb_P1410129_1024


川のせせらぎが疲れた体を癒してくれる。



今回夕方からのキャンプで1泊だけど、大きいテントを張ったのは。。。

サンドフライがいるから。


とってもいいキャンプ場だけど、サンドフライがたくさんいると、
ネットのレビューに書いてあった。

レビューに書いてある時は、本当に嫌なほどたくさんいる。
いくら虫除けをしても気になって落ち着けない。

そんな時は、広々とした2部屋ある大きめテントは重宝する。


前回のKohaihai Campsite(→)もすっごくたくさんいたけど、ここはそれ以上かも。
情報通り、本当にたくさんのサンドフライが迎えてくれた。笑




 
この日の夕食は、スペイン人の友人から教わった、パエリア。
味付けは、サフランだけという極めてシンプル。

夫が準備をしている間、私はワインを飲みながらチーズをつまみぐい。


thumb_P1410151_1024

 
NZは酪農大国。
チーズがとっても美味しいし、安い!
そして、種類が豊富! 


そんなことをしている間に、パエリアがほとんど出来上がっていた。



thumb_P1410153_1024



パエリアをクツクツ炊き込む?間、キャンプ場の散策に出かけた。



thumb_P1410160_1024


少し登った丘の上は広々としていて、キャンパーバンやモーターホームが停まっていた。


thumb_P1410165_1024



thumb_P1410166_1024

 
thumb_P1410162_1024


丘の前には牛さんの牧草地。





キャンプ場をぐるっと回ってテントに戻ると、ちょうどパエリアが出来上がっていた。

持ち込んだバブルスで夫に誕生日を祝ってもらった。



愛する人、大切な家族や友達、出会ったすべての人の支えがあって

無事に34歳が迎えられた。

ありがとう◎

















お母さん、お父さん。

私は愛する人と
約10.000km離れたNZで
幸せな誕生日を迎える事ができました。


すぐに会うことが難し距離で、
会いたい時に会えない事が
寂しいこともあるけれど、

いつもどんな決断をしても、
否定せずに応援してくれたから
今、私は大好きなニュージーランドという国で
幸せに過ごせているよ。


本当にありがとう。


そして、何不自由なく健康に育ててくれたこと
いつも感謝してるよ。


いつか私も、お母さんとお父さんのような
子ども思いの
やさしくて
たくましい
いつも子どもを応援してあげられる
親になれるといいな。



お父さんとお母さんの愛が、
距離を感じさせないくらいに
届いているよ。

いつもありがとう◎


お兄ちゃんと真由子。

いつも日本でのサポートありがとう。
頼りっぱなしだけど、
頼れる兄妹がいる事が、
とっても幸せだよ。

いつも感謝しているよ。

ありがとう◎

これからも頼っちゃうけど 笑
よろしくね^ ^



big hug and much love xxx

AcCO