あっという間に1月も後半。

先月末から年明けにかけて、3週間トランピング&キャンプに行ってきた。
3週間思いっきり満喫したキャンプについては、また後日書こう。

この3週間は本当に充実した日々。
2016年と今後10年について夫婦で沢山話し、
たくさんの " ワクワク " があふれた日々でもあった。


スタート地点にも立ててない私たち。
そう、今はまだスタート地点に立つ準備期間なのだ。

この一年、どれだけの結果が出せるか。

2人で思いっきり走ろう。

そして今年もたくさんチャレンジする1年になるだろう。


そんな2016年の抱負は 

手放す勇気  = Simple Life



2012年に仕事を辞め、山小屋で働いた事がきっかけに、
シンプルに生きよう!と考えが大きく変わったが、まだまだ。

これは物だけでなく、思考や行動、人間関係などすべてに対しての課題。

増やす事よりも、まず減らす事でより身軽になる。

身軽になれば、本当に必要なモノを足せるスペースができる。

荷物をほとんど持たない夫と暮らし始めてから、身軽な彼から学ぶ事はとても多い。
実際に少しづつ物を減らし、シンプルになることで心地いい暮らしができている。

今年はもう一歩踏み込んでいこう。

NZに来てからの約2年間で減らした物、私たちの暮らし、
これからの変化を、少しずつBlogでもアップしていこうと思う。





2016年も

世界中のすべての人々が

平和で

愛と笑顔が

たくさん溢れる日々が送れますように。


そして今年も、

NZでのアウトドアブログ " Tui Tui " をどうぞよろしくお願いします。



Lots of Love and Respect Nature.


Akiko Taruno


P1230365