寒くて長い冬がようやく終わり、待ちに待った連休 " Labour Day "の連休は、
「 Gore Bay and Buxton Camp Ground」(→ に2泊3日のキャンプに行ってきた。


Gore BayはChristchurchから車で約1時間半、" Cheviot " と言う小さな町にある。


 




このGore Bayは、去年行った
「Marfells Beach Cmpsite(→)」の帰り道に立ち寄った場所。

青く美しく広がる海と、きれいなビーチに一目惚れ。 
ここでキャンプがしたい!と、思っていたのをようやく実現できたのだ。


到着したのは夕方。
誰もが待ちに待った約5か月ぶりの連休で、ほとんどのスペースがすでに埋まっていた。




P1230248



管理人は常に滞在しているわけではなく、不在時は電話をして呼ぶ事になっている。


この時は、タイミングよく管理人の夫婦がいて、
キャンプ場内の説明と、空いているスペースを案内してくれた。

管理人夫婦はとっても気のいい人で、義娘が日本人との事。
日本にも旅行した事があり、とても日本を良く思ってくれていて嬉しかった。




料金 

1night  Adult : $28  ( 2 persons)
             Child : $10



トイレ、シャワー(温水シャワーは、1日1回まで。時間制限あり)、
キッチン(ガス、温水器、トースター、冷蔵庫などあり)、洗濯機、乾燥機あり。


すべての設備が、とても綺麗に掃除されていて好印象だ。




メインのキャンプ場は、道路を挟んで山側と海側に分かれており、
夕方に着いた私たちは、山側にテントを張った。


今回の我が家は、前回に引き続き " Kathmandu " の大きめテント!




P1230198




早速夕食前のお散歩に出かけた。




P1230180




P1230156



海側のキャンプサイトは、なんと!
どこのグループもキャンピングカーか大きなキャラバンでキャンプしていて、ビックリ!!

そしてほとんどの人たちが、Christchurchから来ているようだ。( Christchurchのお金持ちばかり...かな)




キャンプサイトにはビーチアクセスがあり、直接ビーチに出れるようになっている。


P1230159


P1230179



すっかり太陽は山陰に隠れて、けっこう寒い。




風が強く、焚き火ができなかったこの日の夜は、寒さに負けて早めに就寝してしまった。