旅行から帰ってきた次の日は、友達がリクエストしていた温泉へ。

本当は、オススメのSylvia Flat Springs(ブログ記事)に行きたかったけど、
朝から雨がちらつくため、「 Maruia Springs 」に行くことにした。

ここは、X'mas Holidayのロングキャンプの帰りに行った、お馴染みの温泉宿。
(ブログ記事
露天風呂はともかく、雨が強くなっても内湯があるから、安心なのだ。

雨は小雨程度だったので、傘をかりて露天風呂へ。

湯の花が黒いの初めて見た!と喜ぶ友達*

たしかに、日本で見る湯の花とは違う気がする。

NZの温泉を満喫した翌日は、ついに彼女の滞在最終日!

この日は日曜日だったので、仕事が休みの旦那と3人で「 Akaroa 」へ。

AkaroaはChristchurchから約1時間半、
フランス人が移民し住みだした、海に面した小さな町。

Christchurchから近いから、休日に時々行く大好きな場所なのだ。

海に行く時は天気がイマイチで、
まだ青く輝く海を見せてあげられていなかったから、晴れることを願って、出発。

途中のGovernors Bayにある可愛いチョコレートカフェ「 Sea Universe 」に立ち寄った。

ちょうどイースター前だったから、
かわいいイースターエッグや、イースターラビットのチョコレートがとっても可愛かった。

プレゼントに喜ばれそう!

でも、可愛すぎて食べれないだろうな。(笑)

Akaroaについてからは、
お土産を買ったり町を散策して、ランチは、海の町ならではのシーフドを満喫。

曇りがちで、海のいつもの青さを見せてあげられなかったけど、とっても楽しかった。

帰りには、通り道にあるチーズファクトリー「 Barry's Bay Cheese 」でチーズを購入。

そして最後の夜は、彼女のパッキングをしながら、家でディナー。

Akaroaの帰りに買ったチーズとワインで乾杯!

9日間のNZをみんなで思い出にふけながら、ゆっくりと◎と思っていたけど。

フフフフフ。(笑)

思いのほか、お土産をたくさん買っていた友達。

パッキングに必死!

みんなで出し入れを繰り返して、なんとか朝には間に合って、早朝空港まで送りに行った。

本当に楽しくって、長いようであっという間だった9日間。

はるばる日本から、12時間かけて、
いや、名古屋からだとそれ以上かけて、私に会いに来てくれた事が、本当にうれしかった。

最後は2人で涙して、離れるのがとっても寂しかったけど、
こんどは一時帰国の時に、私が会いに行く事を約束して見送った。

そして今回、友達を家に受け入れ、
旅行にも快く送り出してくれた旦那には、本当に感謝している。
ありがとう。

ひろこ、本当に来てくれてありがとう◎  Big hug Xxx