2日間Christchurchを満喫した後は、車で南島Tripへ。










1日目はChristchurchから車で約3時間、「 Tekapo 」へ。



DSC_2912



DSC_3077
Church of the Good Shephead (善き羊飼いの教会 )



 
Tekapoは、サザンアルプスから流れる、青く美しい湖「 Lake Tekapo 」があり、
世界遺産登録を目指しているくらいの、これもまた美しい星空が見られる大好きな町。



image007
                                                                                                                                                            @laketekapo.com



とっても小さな町だけれども、
この美しい湖と星空を求めて、世界各国から観光客が訪れるのだ。



この日は午後から曇り空。
夜には雨が降ってしまって、友達に星空を見せてあげる事ができなかった。

その事が、今でも心残りではあるけど、
時折晴れた時に、青い湖を見せてあげる事ができて本当によかった。



P1110571


IMG_8147
Mt.John展望台からの眺め


ここからの眺めも晴れてたら、1枚目の写真のようにブルーに見えるのだ。





2日目は、NZの最高峰の山 Aoraki Mt.Cookのある、「 Mt.Cook Vilege 」へ。



P1110611




Mt.Cookは標高3,724m、Aoraki Mt.Cook National Parkに位置する。
標高はそんなに高くないけど、2000mを越えると氷河地帯に入るため、難易度はかなり高い。

このMt.Cook Vilegeには数えるだけの宿泊施設と、キャンプ場があるのみ。
その為、そこで働く従業員とその家族が住人となっている。



P1110605
Lake Pukaki



ここでは、Hooker valley Trak (往復約3時間) を歩いて、Mt.Cookと氷河を見に行った。



P1110627



IMG_8345



何度見てもかっこいい Mt.Cook。


いつか登る日が来るのだろうか。





3日目は、少し長めのドライブで「 Queenstown 」へ。

QueenstownはLake Wakatipuに面し、山々に囲まれた美しくキレイな街。
ヴィクトリア女王にふさわしいくらい美しい、という事で名付けられたらしい。


夏は観光やトランピングに行く人たち、冬はスキーを楽しむ人たちで、1年中賑わっている。



P1110670



 ここでは、美味しくて、大きい!と有名な「 Fergburger 」を食べたり、



P1110659
 Yum!


買い物をしたり、



IMG_8112



ディナーには、NZといえばのラム肉で乾杯!



IMG_8350



P1110673
Lake Wakatipu





4日目は、内陸から海沿いに移動。

まずは、不思議なまんまる岩がごろごろしているビーチ「 Moeraki Boulders 」へ。

Moeraki Bouldersは6500年前に形成された、亀甲石凝固だそう。



P1110703



P1110704



こんな事してみたり。


 
P1110706



もちろん、動かない(笑)




IMG_8099







Moeraki Bouldersを後にして、向かうは「 Oamaru 」




P1110714



IMG_8095



古い町並みには、アンティークな雑貨やさんや、お土産やさんがたくさん入っている。




Oamaruは2種のペンギンが生息する街

世界で最も小さいペンギンのブルーペンギンと、イエローアイドペンギンだ。
今回はブルーペンギンを見に行った。


夕暮れ時に、コロニー前に移動。

私は2度目のペンギンウォッチング。

コロニーでたくさんのペンギンを見るのもいいけど、
コロニー付近の海沿いでも、かわいいペンギンが、海からひょっこり現れるのだ。



IMG_8097



小さな小さなペンギンさん。

とっても臆病なので、けして大きな声を出したりしてはいけないよ。





久しぶりの旅行を大満喫!




つぎは、友達の滞在期間残り3日間の事を書く予定。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ