5日間の楽しかったトランピングを終え、
トランピング前日と同じKerr Bay Campsiteで1泊し、ついにChristchurchに戻る日がきた。


その前に最後のお楽しみ!約3週間の疲れをとりに「 Maruia Spring 」へ。








Kerr Bay CampsiteからMaruia Springsまでは、車で約2〜2時間半。
ちょうどChristchurchにも戻る道上にある。


向かっている途中に「 Maruia Falls 」という滝があったので少し寄り道。



P1110445



P1110433



近くで見るとこのの迫力!

水もとってもキレイ。



P1110437
 


おなじみの「 Weka 」もお出迎え(笑)



P1110441
 




Maruia Fallsを後にして、いよいよ楽しみにしていた「 Maruia Springs 」に到着!




6597550253238498858
                                 ©http://t.sina.com.cn/lingjia2



ここは、日本人の経営する日本風の温泉宿。
露天風呂と内湯があり、日帰り入浴もできるのだ。

ここにも天敵サンドフライがたくさんいるので要注意。


営業時間(日帰り入浴)
8:00-19:30

料金
         Adult : $22
         Child : $10


ここのいいところは、内湯は裸で入れると言うところ。


裸で見ず知らずの人とお風呂に入るって、日本独自の文化。
NZの温泉は、基本的にどこも水着着用が必須になっている。




まずは、水着で露天風呂でくつろぐ。



DSC_4361



やっぱり温泉は最高!!

気持ちよくって幸せ。

おもいっきり日本に戻ってきた感じだ。



DSC_4348





打たせ湯もある。



DSC_4351

 

 


こんなに天気が良かったのに、幸いサンドフライが少なくて、ゆっくりできた。



これが内湯。



DSC_4373



内湯も天然温泉で、眺めもいい。



DSC_4380



男女ちゃんと別れてるから、裸で入り体も洗える。
石鹸は置いてないけど、ドライヤーは完備。

入り口には、桜の暖簾がかかってて、いい感じ。




DSC_4385



温泉入ると、日本人でよかった〜っと思う瞬間の1つ。







約3週間のキャンプで遊びきった体を、温泉でしっかりと癒したあとは、


最高に楽しかったロングキャンプを振り返りながら、


Home Town、Christchurchに向かって車を走らせた。





P1110449