トランピング2日目。

旦那の膝の調子を見る為、Sabine HutからBlue Lake Hutまで行く予定だったけど、
一つ手前の「 West Sabine Hut 」まで行く事になった。


Sabine Hutでの夕食時、今後の日程について足を痛めた旦那と話し合った。


戻るのか、それとも進むのか。


山で歩けなくなるのは一番の致命傷
彼は、Blue Lakeまでできれば行きたい!と思う気持ちが強い。

もちろん、私も気持ちは同じ。


しっかりと話し合い、予定を少し変更。
翌日はWest Sabine Hut まで行き、足の調子次第でBlue Lakeまで行こう、という事になったのだ。




日程変更

2日目 Sabine Hut → West Sabine Hut (約5時間)
3日目 West Sabine Hut → Blue Lake Hut → West Sabine Hut(往復約6時間)
4日目 West Sabine Hut → Sabine Hut(約5時間)
5日目 Sabine Hut → Speargrass Hut → Mt.Robert Carpark  (約8時間)




この日は小雨のスタートだったけど、すぐに晴れてくれ、気持ちのいいBush Walkから始まる。



P1110066




P1110073



Sabine HutからWest Sabine Hutまでは、沢沿いを歩いて行くトラックが続く。



P1110153


歩調はゆっくりと、旦那のペースで歩いて行く。



P1110148




P1110149



水の透明度は、どこもすごく高い!



そして、靴を脱がないと絶対濡れる、沢渡りもあったよ。




P1110164


 
P1110173
 


沢沿いのBushの中は、沢の水々しさと、木々の隙間から入る、太陽の光が心地いい。



P1110174


 
 
P1110178







ゆっくり歩いて、約5時間半。

つり橋を渡ると、



P1110177




この日の目的地「 West Sabine Hut 」に到着! 




P1110201



West Sabine Hutは定員34人。
この日は満員ではなかったけど、そこそこ埋まっていた。



 すぐに寝る場所を確保し、一息ついたら目の前に流れる川で、水浴びと水汲み。




P1110186




ここはサンドフライが、ありえないくらい多い!


水浴びするのも必死!!
みんなタオルを振り回しながら、水浴びをしていた。(笑) 




P1110193

 





周りを散策すると、Bushの中に焚き火スペースが。




P1110185




暗くなったら、ここで焚き火したら楽しそう!

しかし、夏のこの時期は暗くなるのが21時ごろ。
翌日を控えている私達には、ハードすぎる。。。






肝心の旦那の膝の調子は、荷物を軽くしたのと、急な登り下りがなかったのが幸いで、
あまり痛くなく、前日よりも調子がいい!と。


日程変更後の翌日の予定は、このHutに荷物を置いて、
Bule Lakeまで行き、ピストンして戻って来る事になっていた。


荷物がなければ歩けるだろうと判断し、翌日は予定通り、今回の一番の目的、
「 Blue Lake 」に会いに行くことにした。