3泊したCowshed Bay Campsite(前記事参照)を出発し、次のキャンプ地「 Marahau 」を目指す。







MarahauはGrate Walksの Abel Tasman Coast Track のスタート地点。 
Grate Walksとは、DOCが管理する特に素晴らしいとされているTrackで、南島には6つ、北島には2つある。

このAbel Tasman Trackについては、また詳しく書くよ〜。





途中にあった「Totsra Walk 」 で一休み。



P1040908




整備されているTrackを5分歩いた先には、とってもきれいな川があったよ。




P1040900





さらに車を走らせ、途中のNelsonで食料の買い足しをする。


Nelsonは、南島でChristchurchの次に大きな街。
サニーネルソンと呼ばれるくらい、晴れてる日が多い街なのだ。
何度か訪れているけど、好きな街の一つ。




Nelson_City_DSC06096-e1366855347562




今回は買い物だけして、すぐに出発。





次のMotuekaでは、楽しみにしていたリアルフルーツアイスクリームを購入。

Motuekaはフルーツの産地として知られ、オーチャード(フルーツ農園)がたくさんある。
シーズン中はFarm jobを求めて、世界中のワーホリの子が集まる町なのだ。





P1040910




P1040911







そして、最後の寄り道「 Split Apple Rock 」へ。





P1040935




Split Apple Rockは、NZで人気のビーチKaiteriteriとMarahauの間にある。
リンゴのような大きな岩が、真っ二つに割れてることからこの名前が付いた。


近くで見るとこんな感じ。





P1040932



私から見たら、「 桃から生まれた桃太郎!」にしか見えないけどね〜。(笑)



しかし、本当にNZの自然って偉大で不思議がいっぱい。
偶然の自然現象が神秘的すぎる!!

他にも全国に神秘的な場所がたくさんあるけど、また少しづつ記事にしていこうと思ってる。





さて、ついに目的地Marahauの「 Old MacDonalds Farm and Holiday Park 」に到着!





P1040963




お花がいっぱいの、可愛いエントランス。

大人気のAbel Tasman Coast Trackの入り口にあるだけあって、けっこう混んでいた。



料金
Tent site
1night  Adult : $16〜
     Child : $8〜


とHPには書いてあるけど、この時は$22だった。


正直高い!けど、ここにはキッチンと温水のでるシャワーもある!!
久しぶりの暖かいシャワーは、夏と言えども嬉しい。

夏でもNZの夜は寒いからね。。。



ここでは1泊なので、チャチャッとテントだけを張る。




P1040939



たくさんの緑に囲まれた、今日の寝床。





P1040942






ここがキッチンとバスルームで、


P1040969




キャンプ場内には、こんな木のイスや、



P1040970




こんな素敵な木のオブジェが、



P1040979



たくさんあった。



このキャンプ場、たくさんの木々が生い茂っていて、とっても気持ちいい。
セミもたくさん鳴き、夏を思いっきり感じれる場所。


翌朝起きたら、テントにいくつものセミの抜け殻が付いていた。


なんと、こんなところにも!




P1040976






テントを片付け、Marahauを出発する前に、Abel Tasman Coast Trackの入り口に立ち寄る。





P1040986


P1040984




雰囲気の良さそうなCafeや、




P1040988



Art Galleryも。




P1040989



P1040991





次は、私達2人が大好きな町 Golden Bay「 Takaka 」へ。










にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ