キャンプ2日目はゆっくりと朝食をして、キャンプサイトでのんびりとした時間を過ごした。



朝食はコーヒーと、フレンチトーストヨーグルトソース添え!を旦那が作る。(笑)



P1040692

 



そして、キャンプサイトでビーチバレーや、バトミントンしたり。


ビーチに行って泳いだり、釣りしたり。 





P1040713




P1040722






ランチは昨日ピックしたクラムの味噌汁と、やきそば!



P1040730






のんびりとした後は、この日メインイベント「 牡蠣拾い!」


Cowshed Bay Campsiteから車で、さらにKenepuru Rd.を奥へ進むこと約1時間〜1時間半。
Hopewellという場所がある。

なんと引き潮の時には、牡蠣が採れる場所なのだ。



到着すると、しっかりと潮が引いていた。
さっそく歩いて牡蠣を探す。


ウロウロしていると、



P1040749




ん?


えーと、これかな?




P1040733



よーく見てみると、





P1040736





なんと牡蠣がゴロゴロしている!





正直、ゴロゴロとありすぎて初め見た時は気づかなかった。。。
牡蠣ってこんなふうに拾える貝だったなんて、知らなかったよ。(笑)



何はともあれ、2人で必死にカキを拾う。





P1040743






せっかくなので、採れたてのオイスターをその場で食べてみた。




P1040738





美味しいっ!

すっごくクリーミーで濃厚!!


大好きな牡蠣を、自分で採って食べれるなんて、最高の贅沢。




ちなみに、NZでは採っていいサイズ、量が決まっている。


1日1人50個。



もちろん、そんなに食べれるわけがないので、大きな牡蠣を食べれる分だけ拾う。




夕食は牡蠣三昧だったなんて、言うまでもないね!










にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ