ファスティングが終わってからの事。


ご飯が本当に美味しくって、胃が小さくなっているのにもかかわらず、たくさん食べてしまう日々。
ファスティング前よりは、かなり量は少ないんだけどね。
 
そんな感じで食べていたので、お通じのない日々が続いていた。
食べ過ぎで胃の許容範囲を超えて、消化できなかったと思われる。

さらに人は栄養が足りないと、体内に溜め込むらしく、その影響かなー?

病気になってしまっては大変だから、まずはご飯の量を減らした。
それから、朝食前にKombuchaを飲んでから、オリーブオイルを大さじ1杯。
朝食はあたたかいヨーグルトに、バナナとハチミツを入れて食べる。 

これをしばらく続けたら、なんとかいつも通りにお通じが。

ようやく安心。

これ、本当に気をつけないとね。



今回、体重は測ってないんだけど(そもそも体重計がない 笑)、ファスティング期間2日目の朝には、お腹周りのお肉がゴッゾリ!なくなっていた。
最終的には、顔や筋肉ムキムキ!の足までほっそり。

たった3日間のファスティングで、こんなにもほっそりするとは思わなかったよ。




期待していたお肌の調子は、アゴのあたりに、好転作用と思われるポツポツの吹き出物が(涙)
ただ、肌全体の肌質は良くなった感じ*
旦那にも、肌質はキレイになってるよ〜 と言われたのでまーいっか。(笑)




それから、ご飯はよく噛んで食べるようになって、市販のお菓子にあまり興味がなくった。

さらに、ファスティング中はお肉を一切食べない生活をしていたので、その後も食べるのをやめた。
今の生活から、ゆったりした生活に移行できた時、肉を食べない生活がしたいと前々から思っていたのだ。


肉を食べなくても健康で長生きできるし、そもそも、昔は肉を食べていなかった。


そして、何よりも私は動物が大好き。
動物たちが苦しむ姿を思い浮かべると、悲しい気持ちになる。


しかしファスティングをする前までは、悲しいけどお肉は美味しい、とか、矛盾してるってわかっていながら、感謝しておいしく頂いていた。


ファスティングを終えて、今なら食べなくても平気!と思ってそのまま止めてみた。
今のところ全く禁断症状?とかなく、野菜などを本当に美味しく頂いている。


お魚は、NZでは高いから “ たま〜に ” しか食べないけど、乳製品は変わらず感謝を忘れずに頂いている。

だからベジタリアンではない。


最近は、さっそく買ってもらったベジのレシピ本を見るのが、楽しくて仕方ない!
学びもいっぱいで料理が一段と楽しい!





最後に、一番の変化は心の変化。

ファスティングをする事で、自分と向き合う事ができた。

自分と向き合う事で、

ご飯が食べれる事の感謝はもちろん。

今の精神状態を受け入れる事ができ、気持ちにゆとりができた。

人に今まで以上に優しく、穏やかな気持ちで接する事ができている。



今年の抱負( Happy New Year 2015

「 受け入れる事 」「 ゆるす事 」「 与える事 」

半年が過ぎ、日々の生活に追われ、忘れがちになっていた事に気づいた。





ファスティング中は、ご飯食べれなくて辛いけど、本当にやってみてよかった。
今度は1日ファスティングをちょこちょこやって、体調を整えよう!
3日間は、半年に1回くらいかなー? 
結局なんだかんだ体が元の状態に戻るまで、1ヶ月くらいかかる気がするからね。


とにかく!

本当にオススメだよ◎







P1110547
HkitikaのLake Mahinapuaからの朝日






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ