livedoor Blogにブログを引っ越ししてました。

2012年にニュージーランドに初めて来てから、アメブロでブログを書いてきたけど、去年の年末から何度も不具合が発生。
アメブロに何度か問い合わせしても、一向に返事がこなくて改善されないので、思い切って移行しました。

今のところ、使いやすくてとっても気に入っています。

アメブロで書いたブログはそのまま残し、ビザの情報などは、ここからリンクできるようにしたいと思ってます。

( 2015年までのAmebloでのブログ「 ニュージーランドの空の下 」 )



新しくしたブログのタイトル「 Tui Tui 」の「 Tui 」とは、みんなに愛されるニュージーランド固有種の私の大好きな鳥の名前。
くちばしの下に、かわいい白いポンポンがついているのが特徴で、とっても歌が上手。
いろんな声を聞かせてくれます。


Tuiのように美しい自然の中で、人々に癒しや穏やかな気持ちを与え、自由に羽ばたき冒険していく日々を伝えていきたい、という思いを込めてつけました。




 2014年に再びニュージーランドに戻ってきてから、あっという間に1年が経ちました。
一人で生活している時より、大好きな山に行く回数は減ってしまったけど、



2人だからこそ出来る事

2人で目指して進んでいく事の楽しさ

言葉にならないくらいの大自然を感じ

感動や喜び、時には悲しみを共有できる人と歩いていける事に

そしてこの素晴らしく、美しい自然の残るニュージーランドで生活できる事に

本当に感謝しています。




今年は私のオープンワークビザもとれ、また新たな展開がたくさんある年。


あせらず、ゆっくりと

でも、きたチャンスは逃さずに

流れに身をまかせ

open mindで

私らしく進んでいこうと思います。



引き続きNZでの生活、ビザの事、キャンプや山や海でのアウトドアLifeのブログを
よろしくお願いします。



Love and Respect Nature




Akiko Taruno



 






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ