6月の初冬のQueen's Birthdayの連休は、
Lake Daniell Trackにトランピングに行こう!という事になった。

朝早くから歩き出す為、
トラックの入り口にある
「Marble Hill Campsite 」でキャンプをした。


次の連休は10月。
旦那の休みが日曜日しかない為、今回のキャンプが、暖かくなるまでの最後の連休だ。

ここクライストチャーチもすっかり寒くなっていて、正直寒さ覚悟のキャンプになった。



Maeble Hill Campsiteは、Cristshurchから約3時間
Spring Junctionの少し手前、Victoria Forest Parkの中にある。





この日は予報では雨。
クライストチャーチは、雲が多いが晴れていた。

土曜日の夕方に、雨が降らないことを願いつつ、旦那が仕事が終わり次第、
すぐにMarble Hill Campsiteに向かった。 



車を走らせること1時間、雨がパラパラ。
キャンプサイトに近づけば近づくほど、雨が強くなってきた。

願いは届かず。。。?


しかし到着した頃には、少し強い小雨程度。


P1120215



はじめに言ったように、このキャンプ場はLake Daniell Trackの入り口がある。
キャンプ場には川が流れ、Trackの終点の湖の目の前にはHutがあり、ロケーションがいい。

その為、夏には多くのひとが利用するとの事だったが、
キャンプ場を一回りしてみたが、誰もテントを張っている人がいなく、選びたい放題
 
寒い冬に天気は雨。
こんな日にキャンプする人は、よっぽどいないらしい。(笑)

あたりはすっかり真っ暗になっていた。



「Marble Hill Campsite 」(→

料金

1night  Adult : $6
             Child : $3 

トイレ、タップウォーター、BBQ台がある。



今回は夜からの1泊。
2人用の小さいテントと、ビニールシートのタープをササッとはって、設置終了。

幸い雨の為、恐れていたサンドフライはほとんどいない。


早速持参したBBQ台に、火を起こして夕食にした。

網の上に鍋を置き、スロークックをしながら暖をとる。



P1120120




大自然の中で焚き火を眺め、お酒を飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごした。


雨が降っていても、自然が大好きな私達にとって最高の贅沢。


この日は翌日のトランピングに備えて、早めに寝袋の中に潜り込んだ。