準備期間を終えて、ファスティング期間に入ったよ。

今日から3日間は、水1日2リットル以上とKombuchaのみ。


起床時:白湯を約200~400cc
朝、昼、夕、就寝前:Kombucha 80cc
水分:2リットル以上

これを3日間。

私は、ここChristchurchで作られている、オーガニックKombucha「 Wabi O 」を購入。

  ↓ ↓ ↓ ↓

「 Wabi O Kombucha 」





BlogPaint





1日目は、予定どおりの量のKombuchaと白湯をたくさん。白湯LOVERな私は、普段から2リットル以上飲んでいるので、水分は充分にとれた。

初めてのKombuchaにドキドキしていたけど、とっても美味しい!

飲むのが楽しみになったよー。


ファスティング期も、軽い運動は行った方がいいということなので、近くのショッピングモールまで、往復1時間半のウォーキング。

Kombucha効果か、空腹感はほとんど感じられず1日目終了。



2日目。起床すると目眩が!そして、変な冷や汗!!!リビングで横になり、たっぷりと白湯を飲んでKonbuchaを80cc飲む。横になっていると、ゆっくりと回復。

こういった症状が出ることがある、という事は調べて分かっていたので、対策として、1日のKmbuchaの量を増やすことにした。


Kombucha : 80cc→120cc に変更 


午後には体調も良かったので、友達と会い英語クラスへ。いつもは自転車で行っているけど、念のためバス。
英語クラスでは、アフタヌーンティーがあるんだけど、目の前に広がるスイーツに目がくらむと思いきや、まったく大丈夫だった!


体力の衰えは感じるものの(長時間立ってられないとか)、全体的にOK。



3日目はKombuchaの量を増やしたのが正解で、起床時に軽い目眩があったけど、2日目よりぜんぜん楽。
しかし、朝旦那とごたごた。。。


初めてのファスティングは、未知で勉強だらけ。
ファスティングをしてみて、自分の体というか、気持ちの変化に気づいた。
この時の出来事はまた、書こう。


その後家の掃除を済ませ、友達が車でピックアップしてくれて、買い物に。帰りはバスで帰宅。


特に問題なく 3日目も終了!
それと同時に3日間のファスティング期間も終了!
長いようで、短かった3日間。 

夜は、明日の朝の重湯が楽しみで仕方なかったよ。




ファスティング期間は特に空腹感はなくて、とにかくKombuchaを飲むのが楽しみだったなー。

今思えば、美味しそうな料理のレシピをやたら見て、今度作ろう!とか、美味しそうなレストラン見つけて、美味しそう♪今度いこう!とか、とにかくファスティング後の食事の事を、知らず知らず考えてた気がする。(笑) 


あとは、エネルギーがないって事。軽い運動はした方がいいようだけど、ウォーキングくらいかな、と思った。


次は、ファスティングで最も重要な復食期!





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ